韓国酒場コッキオ@京都ポルタ店(B1F)

訪問:2022/5/24 15:55 (支払総額:1190円)
採点:総合3.5、味3.0、サービス3.5、雰囲気3.5、CP3.5
Route20220524.jpg
今日は京阪電車で伏見稲荷駅まで移動してから、伏見神寶神社・大岩大神を経由して先月雨天で断念した稲荷山山頂に寄り、四つ辻から京都一周トレイルで清水山山頂を経由してホテルまで戻って22000歩。
最高気温30度を超えたようで、山の中はそれほど暑くないものの街中歩きは結構暑くてバテバテになってしまった。(ルートLOGは、大岩大神から初めて使ってみたアプリのLOGも載せてみた)

DSC00673.JPG
地下鉄で今日から4連泊するお気に入りのメルキュール京都ステーションに移動する途中、昼食兼夕飯を食べようといつもの東洋亭を目指したら、地下街の端っこ部分が改装工事で休業中。仕方ないので、この時間でも女性ばかり4組の客が入っていた韓国酒飲み店のランチを食べることにした。ランチは16:00までとのことで、ギリギリセーフ。

DSC00676.JPG
「ごはん+スープ+おかず4品全てお替り自由です」と韓国流儀に従った形での案内が書かれていたが、最初におかず4品が出てきた。
ランチタイムのラストオーダーとのことで、追加が必要ならとのことでキムチを除いた3品を追加してもらった。

DSC00679.JPG
▲ヤンニョム&オリジナルフライドチキンのバンバンチキン定食(1190円)
ご飯とスープに加えてメインの到着。超久しぶりの韓国料理店だが、全部銀色食器。公式サイトを見ると、韓国企業の日本法人が運営しているようで、さすがと思ったわけだ。
食器類が真新しかったのは、3月に新規開店したばかりの店だからか。

お味の方だが、ヤンニョムに惹かれて頼んだのに、韓国で食べて記憶しているヤンニョムの味はまったくせず、どちらかというとタイやベトナムで普通に出会えるスイートチリソース系を甘く濃い味にしただけという感じ。ヤンニョムって、ぜんぜん違う味だと思っていたんだけどなぁ・・

それでも朝食が質素で物足りない中で昼抜きで山歩きしてきただけあって、ガッツリいただくことが出来て満足したのは確かだ。
この時間に食べてしまったので、夕飯は一昨日烏丸の高島屋で仕込んだケーニヒスクローネの栗と小豆のベーネンで済ませた。


※店舗詳細:韓国酒場コッキオ京都ポルタ店
TEL.075-748-1512

この記事へのトラックバック